愛知お散歩なび

愛知お散歩人のほとんどうどんが公園、施設、工場、神社仏閣、その他いろいろ興味のおもむくまま歩き回ります。なるべく車を使わないエコな旅をします。

名古屋でリゾート気分 ベッセルホテルカンパーナ名古屋宿泊記(名古屋市)

こんにちは!愛知お散歩ナビゲーターのほとんどうどんです。

 

今回は名古屋駅にほど近い、ベッセルホテルカンパーナ名古屋に宿泊してきましたのでリポートしてみたいと思います。

 

 

ベッセルホテルカンパーナ名古屋


f:id:tamikiti67:20211020093258j:image

名古屋駅から徒歩9分の便利な立地にあるベッセルホテルカンパーナ名古屋。

 

標準的なビジネスホテルよりワンランク上の快適さとサービスを提供しているホテルです。


f:id:tamikiti67:20211023003005j:image

ベッセルホテルズは北海道から沖縄まで展開しているホテルチェーンですが、カンパーナは5つあるブランドのうちのひとつです。

 

www.vessel-hotel.jp

 

お部屋チェック


f:id:tamikiti67:20211020093335j:image

チェックイン開始の14時と同時にチェックインしました。


f:id:tamikiti67:20211022235801j:image

私の部屋は7階でした。部屋のタイプはスタンダードツインです。

 

f:id:tamikiti67:20211020093359j:image

室内はきれいですが、ベッドと壁の間が少し狭いでしょうか。

 

ベッドはシモンズのマットレスに西川のベッドパッドが敷いてありました。

 

一部の部屋はエアウィーヴだそうです。


f:id:tamikiti67:20211021175134j:image

他の部屋はわかりませんが、机がソファの前のサイドテーブルだけですので、パソコン作業するビジネスパーソンには物足りないかもしれません。


f:id:tamikiti67:20211020093419j:image

部屋のコーヒーはUCCのカプセル式ですね。もちろん無料です。

 

(ホテル1階のカフェコーナーにも本格的なドリンクバーがあり、宿泊者は23:00まで飲み放題です。)


f:id:tamikiti67:20211021174949j:image

水回りです。こちらは標準的ですね。


f:id:tamikiti67:20211023003044j:image

シャンプー類はPOLAでした。


f:id:tamikiti67:20211023003134j:image

備え付けの使い捨てカミソリの剃り味がけっこう良かったです。安いとこだとたまにぜんぜん剃れないのがあるんですよね。


f:id:tamikiti67:20211020093447j:image

ドライヤーはパナソニックです。

 

なお寝間着はパジャマタイプでした。個人的には浴衣タイプよりいいですね。

 


f:id:tamikiti67:20211023003508j:image

あと特記事項としてこちらのホテルには男女別大浴場がありサウナも完備です。

 

充実の朝食ビュッフェ


f:id:tamikiti67:20211023001944j:image

翌朝です。


f:id:tamikiti67:20211020093602j:image

1階の朝食会場です。朝7時半くらいに利用しましたが、ピーク時間らしくかなり賑わっていました。


f:id:tamikiti67:20211023003202j:image

家族連れや女性グループも目に付きます。このベッセルホテルカンパーナ名古屋はレゴランドオフィシャルパートナーホテルです。

 

f:id:tamikiti67:20211020093622j:image

こちらのホテルのビュッフェは定番料理だけでなく、名古屋メシもいろいろあります。

 

右上は名古屋名物きしめん。その下は名古屋メシではないですが自由に盛り付け可能なマグロと釜揚げシラスの海鮮丼。


f:id:tamikiti67:20211023003316j:image

お味噌汁は当然のように赤だし。


f:id:tamikiti67:20211020093705j:image

こちらは名古屋名物ひつまぶしです。だし汁をかけていただきます。細切れになったウナギがちゃんと入っていました。


f:id:tamikiti67:20211020093632j:image

こちらも名古屋名物みそかつ。


f:id:tamikiti67:20211020093651j:image

パンやワッフル、クロワッサンもあります。


f:id:tamikiti67:20211023003227j:image

特にクロワッサンがおいしいと思いました。

 

デザートはプチケーキにくず餅、おはぎ、フルーツはマンゴーにグレープフルーツ、オレンジなど。

 

紹介はしきれませんが、かなりの種類の料理があるのでオススメだと思います。味も満足。さすがホテルが「しあわせの朝ごはん」というだけありますね。

 

www.vessel-hotel.jp

 

今回の宿泊費

 

今回のプランは愛知県民限定のスタンダードツインの朝食付きプラン。楽天トラベル経由で2人1泊朝食付きで税込11,870円でした。