愛知お散歩なび

愛知お散歩人のほとんどうどんが公園、施設、工場、神社仏閣、その他いろいろ興味のおもむくまま歩き回ります。なるべく車を使わないエコな旅をします。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋で異国気分 トルコ料理のターキッシュテイストさん(名古屋市中村区)

こんにちは!愛知お散歩ナビゲーターのほとんどうどんです。 今夜は名古屋駅から地下鉄東山線で2駅、本陣駅すぐにあるトルコ料理のターキッシュテイストさんにやってきました。 店員は3人のトルコ人のおじさんたちです。 トルコ人、ひげが濃くてガタイが良く…

京ヶ峰ハイキング(岡崎市・幸田町)

こんにちは!愛知お散歩ナビゲーターのほとんどうどんです。今日は幸田町のJR東海道線相見駅で下車しました。 ここから京ヶ峰とう山を登るハイキングに行ってきました。 アプローチ 経塚古墳と青塚古墳 国道248号線 登山口 京ヶ峰雲母採掘抗跡 京ヶ峰山頂 下…

三河三弘法第2番の西福寺(刈谷市)

こんにちは!愛知お散歩ナビゲーターのほとんどうどんです。今日は名鉄の一ツ木駅にやってきました。 一ツ木駅の北側、徒歩1~2分のところに西福寺があります。 三河三弘法の第2番霊場です。 弘仁5年(814年)、東国を行脚していた弘法大師(空海)は三河国…