愛知お散歩なび

愛知お散歩人のほとんどうどんが公園、施設、工場、神社仏閣、その他いろいろ興味のおもむくまま歩き回ります。なるべく車を使わないエコな旅をします。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

愛知県の県境駅5駅を1日で巡って愛知県の大きさを体感してみる

こんにちは。愛知お散歩ナビゲータのほとんどうどんです。 青春18きっぷが1回分余っているので、思いつきで愛知県の端っこにあるJR駅5駅を1日で巡ってみることにしました。「端っこ」とか「隅っこ」とか大好きです。 ちなみに愛知県の端っこの駅は中央線の定…

うどんの玉川豊橋広小路本店で豊橋カレーうどん(豊橋市)

こんにちは。愛知お散歩ナビゲーターのほとんどうどんです。豊橋駅にやってきました。 訪れたのは駅から徒歩5分ほどのところにある玉川うどん豊橋広小路本店さんです。豊橋名物カレーうどんの有名店です。 私は愛知県民ですが、これまで豊橋カレーうどんを…

旧定光寺千歳楼を訪ねて(春日井市)

こんにちは。愛知お散歩ナビゲーターのほとんどうどんです。この日は名古屋から電車で約30分の秘境駅、定光寺駅にやってきました。 定光寺駅 千歳楼 心霊スポット化 定光寺駅 定光寺駅は名古屋から中央線で多治見、中津川方面に向かう時の愛知県最後の駅にな…