愛知お散歩なび

愛知お散歩人のほとんどうどんが公園、施設、工場、神社仏閣、その他いろいろ興味のおもむくまま歩き回ります。なるべく車を使わないエコな旅をします。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東横イン名鉄知立駅前宿泊記(知立市)

こんにちは!愛知お散歩ナビゲーターのほとんどうどんです。この日は用があって、知立市にある東横イン知立駅前に宿泊しました。 東横インといえば必ず駅前にあるのが特徴ですね。こちらも駅へのアクセスはばっちりです。 知立の東横インは比較的新しそうで…

旧東海道 山中八幡宮と藤川宿(岡崎市)

こんにちは! 愛知お散歩ナビゲーターのほとんどうどんです。今日は岡崎市にやってきました。 名鉄名古屋本線の名電山中駅です。 舞木の松並木 山中八幡宮 山中八幡宮の大クス 拝殿 奥宮 藤川宿 東某鼻跡 市場町格子造りの町並み 高札場跡 称名寺 問屋場跡 本…

ジブリパークに行ってきました(長久手市)

こんにちは。愛知お散歩ナビゲーターのほとんどうどんです。11月1日にオープンしたジブリパークに行ってきましたので、その写真をアップしていきたいと思います。 入り口で一部写真撮影禁止の場所があることを説明されます。また内部のオリオン座で映像を見…

名古屋港の埋め立て地 潮見町を歩く(名古屋市港区)

こんにちは。愛知お散歩ナビゲーターのほとんどうどんです。本日は名古屋港の埋め立て地のひとつ、潮見町を探索してみようと思います。 名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネット JERA新名古屋火力発電所 上組 名古屋臨海鉄道汐見町線 県道225号愛知…

コアブラツツジの紅葉を見に宮路山ハイキング(豊川市)

こんにちは!愛知お散歩ナビゲーターのほとんどうどんです。この日は地図の赤丸、豊川市の宮地山に登ってきました。旧音羽町のエリアです。 名電赤坂駅と旧東海道 登山口 コアブラツツジの紅葉 宮地山山頂 宮道天神社奥院 宮道天神社 名電赤坂駅と旧東海道 …

サムライニンジャフェスティバル2022 (名古屋市緑区)

こんにちは!愛知お散歩ナビゲーターのほとんどうどんです。紅葉がまだまだきれいな名古屋市緑区の大高緑地にやってきました。 今日はこちらでサムライ忍者フェスティバル2022が開催されました。いろいろイベントが開催されます。写真は公式ホームページから…

デンソー㈱D−スクエア四季亭のランチ(刈谷市)

こんにちは。愛知お散歩ナビゲーターのほとんどうどんです。 トヨタ系の部品メーカー、デンソー㈱の福利厚生施設であるD−スクエアにやってきました。刈谷市のデンソー本社の近くにあります。 もうクリスマスの飾り付けですね。 先日は地下一階のフレンチカジ…

笠寺観音界隈を歩く(名古屋市)

こんにちは。愛知お散歩ナビゲーターのほとんどうどんです。名古屋市南区の笠寺にやってきました。 JR笠寺駅 長寿うどん 名鉄本笠寺駅 笠寺観音 泉増院 七所神社 南区役所 金さん銀さんのキンモクセイ・ギンモクセイ JR笠寺駅 JR笠寺駅です。日本ガイシホー…

秋の名古屋港ワイルドフラワーガーデンブルーボネット(名古屋市港区)

こんにちは。愛知お散歩ナビゲーターのほとんどうどんです。 昨日の雨が一転、快晴のお天気です。今日は名古屋港ワイルドフラワーガーデンブルーボネットに行ってきました。 秋に訪問するのは初めて。 入場料は300円。お財布に優しい施設ですね。レストラン…