愛知お散歩なび

愛知お散歩人のほとんどうどんが公園、施設、工場、神社仏閣、その他いろいろ興味のおもむくまま歩き回ります。なるべく車を使わないエコな旅をします。

デンソー㈱D−スクエア四季亭のランチ(刈谷市)


f:id:tamikiti67:20221117195643j:image

こんにちは。愛知お散歩ナビゲーターのほとんどうどんです。

 

トヨタ系の部品メーカー、デンソー㈱の福利厚生施設であるD−スクエアにやってきました。刈谷市のデンソー本社の近くにあります。


f:id:tamikiti67:20221117195702j:image

もうクリスマスの飾り付けですね。


f:id:tamikiti67:20221117195725j:image

先日は地下一階のフレンチカジュアルレストラン「ウィンザー」でランチしましたが、今日は2階にある中華料理の四季亭です。

 

入口で靴を下駄箱に入れて入店します。夜および土日はデンソー関係者の利用に限られますが、平日のランチタイムは一般客の利用もOKです。

 

とはいえ、見ているとデンソー関係者が多いようです。


f:id:tamikiti67:20221117195757j:image

ひとりですが四人がけの個室風の部屋に案内されました。ちょっと申し訳ない気もします。

 

高級感の漂う店でひとり用のカウンター席はないようですね。


f:id:tamikiti67:20221117195816j:image

席からは吹き抜けを眺めることができます。開放的ですね。


f:id:tamikiti67:20221117201240j:image

ランチはいろいろな価格帯がありましたが、いちばんお値打ちな平日限定麺セットランチにしました。麺は4種類の中から選べます。


f:id:tamikiti67:20221117195836j:image

私はあんかけ葱ラーメンを選びました。


f:id:tamikiti67:20221117195855j:image

麺は細麺で香ばしい葱の香りに上品な味のスープ。ラーメンだけどヘルシーな感じ。


f:id:tamikiti67:20221117195924j:image

チャーハンです。パラパラとして美味しいです。さすがです。

 

唐揚げがついてお値段は税込990円。


f:id:tamikiti67:20221117195938j:image

ごちそうさまでした。

 

店舗情報:本格中華料理 四季亭|D-Square