愛知お散歩なび

愛知お散歩人のほとんどうどんが公園、施設、工場、神社仏閣、その他いろいろ興味のおもむくまま歩き回ります。なるべく車を使わないエコな旅をします。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

愛知県唯一の自然湖 油ヶ淵を自転車で一周してみました(碧南市・安城市)

こんにちは! 愛知お散歩ナビゲーターのほとんどうどんです。今回は碧南市にやってきました。どうぞお付き合いください。 油ヶ淵はこんなところです 油ヶ淵(あぶらがふち)は、碧南市と安城市の境に位置する愛知県唯一の天然湖沼で、二級河川に指定されてい…

キリンビール名古屋工場の工場見学に行ってきました(清須市)

こんにちは! 愛知お散歩ナビゲーターのほとんどうどんです。今回は清須市にやってきました。ぜひお付き合いください。 目次 キリンビール名古屋工場はこんな工場です まずは受付を済ませます 見学ツアースタート キリンビールと言えば一番搾り 実際の製造ラ…

献血された血の行き先は? 愛知県赤十字血液センター訪問記(瀬戸市)

献血が趣味の愛知お散歩ナビゲーターのほとんどうどんです。 今回、瀬戸市にある愛知県赤十字血液センターの見学会に行ってきました。この見学会は複数回献血クラブ(ラブブラッド)の会員対象に企画されたもので、常時行われているわけではありません。ラッ…