愛知お散歩なび

愛知お散歩人のほとんどうどんが公園、施設、工場、神社仏閣、その他いろいろ興味のおもむくまま歩き回ります。なるべく車を使わないエコな旅をします。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

JR飯田線東栄駅の夜桜(東栄町)

こんにちは。愛知お散歩ナビゲーターのほとんどうどんです。 3月30日の午後6時15分、JP飯田線の東栄駅です。この先は静岡県で、東栄駅は愛知県最後の駅かつ最東端の駅です。 電車が発車し、静けさが訪れました。日が暮れたこともありますが、山の空気がヒヤ…

亀城公園 桜まつり(刈谷市)

こんにちは。愛知お散歩ナビゲーターのほとんどうどんです。 今日は刈谷市の桜の名所、亀城公園に行ってきました。 亀城公園では3月25日から4月6日まで桜まつりが開催中で、飲食ブースも出ていました。 25日、26日の週末はあいにくの雨でしたが、この日(28…

高浜から衣浦大橋を渡って半田市亀崎へ(高浜市・半田市)

こんにちは! 愛知お散歩ナビゲーターのほとんどうどんです。 本日は名鉄三河線の高浜港駅から、武豊線の亀崎駅まで、衣浦湾をまたぐように歩いてみようと思います。 高浜港駅 名鉄三河線の高浜港駅です。 駅前のにこにこ鬼広場にある巨大な鬼瓦は三州瓦の町…

二子古墳と二タ子遺跡(安城市)

二子古墳 二タ子遺跡 二子古墳 こんんちは!愛知お散歩ナビゲーターのほとんどうどんです。この日は安城市桜井町にある二子古墳にやってきました。 国指定史跡の二子古墳は矢作川西岸に広がる桜井古墳群のひとつで、古墳時代前期の前方後円墳です。 看板には…