愛知お散歩なび

愛知お散歩人のほとんどうどんが公園、施設、工場、神社仏閣、その他いろいろ興味のおもむくまま歩き回ります。なるべく車を使わないエコな旅をします。

ホテルミュースタイル犬山エクスペリエンス宿泊記(犬山市)

こんにちは!愛知お散歩ナビゲーターのほとんどうどんです。

 

 

ホテルミュースタイル犬山エクスペリエンス

 

f:id:tamikiti67:20211118231820j:plain

犬山1泊2日旅行の宿はホテルミュースタイル犬山エクスペリエンスです。2021年7月15日にオープンしたできたてホヤホヤのホテルです。

 

f:id:tamikiti67:20211118231854j:plain

名鉄系のホテルですね。名鉄の空港特急はミュースカイ、特急券はミューチケットですので、ホテルにも同じ「ミュー」をつけたということでしょうか。

 

12時にホテルに着いてチェックイン手続きをし、市内観光のため荷物を預けました。宿泊者は交通系電子マネーがあればフロントカウンター後ろの無料のコインロッカーを利用できます。

 

f:id:tamikiti67:20211219205819j:plain

セルフクローク(公式ホームページより)

 

チェックイン・アウトの前後でも身軽に城下町散策を楽しむことができます。

 

 

和モダンな室内

 

f:id:tamikiti67:20211118234042j:plain

夕方5時過ぎ、城下町散策から戻ってきました。フロントで二人分のルームキーを受け取り部屋に向かいます。

 

f:id:tamikiti67:20211118234033j:plain

エレベーターの手前に自動ドアがあり、ルームキーがないと入ることができません。

 

f:id:tamikiti67:20211118234100j:plain

私たちの部屋は最上階の5階でした。

 

f:id:tamikiti67:20211118234219j:plain

西側を向いた部屋からの眺めです。

 

東側の部屋は犬山駅に面していてトレインビューを楽しめるんですが、事前に希望を出していたわけではないので仕方ないですね。

 

f:id:tamikiti67:20211219210242j:plain

トレインビュー(公式ホームページより)

 

f:id:tamikiti67:20211118234108j:plain

今回はスタンダードなお部屋のモデレートダブルStyleBです。ベッド幅は160㎝。

 

f:id:tamikiti67:20211118234138j:plain

マットレスはシモンズ製。

 

f:id:tamikiti67:20211118234146j:plain

ユーチューブやHulu,Netfrixも見ることのできるスマートテレビです。レストランや大浴場の混雑状況もテレビで確認することができます。

 

f:id:tamikiti67:20211118234203j:plain

和のテイストが散りばめられています。

 

f:id:tamikiti67:20211118234211j:plain

カップは犬山焼だそうです。

 

f:id:tamikiti67:20211118234123j:plain

バスルームはシャワーだけでバスタブはありません。そのかわり1階にサウナ・露天風呂付の大浴場があります。

 

f:id:tamikiti67:20211123114931j:plain

出典:公式ホームページ

なかなか気持ちのいいお風呂でした。

 

f:id:tamikiti67:20211118234229j:plain

トイレはシャワールームとセパレートになっています。便座は人感センサー付きで自動で開きます。

 

FARMERS GARDEN Cafe オムレット


f:id:tamikiti67:20211121003806j:image

朝食会場はホテル1階のレストランFARMERS GARDEN Cafe オムレットです。

 

f:id:tamikiti67:20211121003833j:image

サラダバーがあり、スタッフが客の指定したトッピングを用いてオリジナルのサラダを作ってくれます。


f:id:tamikiti67:20211121003902j:image

メインのサラダ以外はバイキング形式となっていてます。パンもご飯も選べます。野菜中心、お盆や器も木のナチュラルテイストで女性ウケがよさそうな朝食です。

 

宿泊費は平日で2人1泊朝食付きで13,700円でした。

 

www.m-inuyama-h.co.jp