愛知お散歩なび

愛知お散歩人のほとんどうどんが公園、施設、工場、神社仏閣、その他いろいろ興味のおもむくまま歩き回ります。なるべく車を使わないエコな旅をします。

スマイルホテル名古屋新幹線口宿泊記(名古屋市)

こんにちは!愛知お散歩ナビゲーターのほとんどうどんです。

 

名古屋駅西側には多くのビジネスホテルがありますが、そのうちのひとつスマイルホテル名古屋新幹線口に宿泊しましたのでリポートしてみたいと思います。

 

スマイルホテル名古屋新幹線口


f:id:tamikiti67:20211123220401j:image

スマイルホテルは北海道から沖縄まで多くのホテルを展開するホテルチェーンです。黄色いニコちゃんマークがシンボルですね。

 

smile-hotels.com

 

スマイルホテル名古屋新幹線口は名古屋駅太閤口から徒歩5分くらいのところにあります。

 

お部屋

 

f:id:tamikiti67:20211123220423j:image

私の部屋は6階の605号室でした。


f:id:tamikiti67:20211123220440j:image

テーブルと小さめのテレビがあります。簡単なパソコン作業くらいは余裕で出来そうですね。もちろんWiFiもあります。

 

ポットもありますが、コーヒーや紅茶は一階のフロント前の棚に置いてありました。チェックイン後に忘れずにもらいましょう。


f:id:tamikiti67:20211123220452j:image

部屋はリラックス椅子も設置できるくらいの広さがあります。


f:id:tamikiti67:20211123220503j:image

ベッドの幅は120㎝。


f:id:tamikiti67:20211123220519j:image

標準的なユニットバスです。ウォッシュレット完備。

 

ホテルの朝食


f:id:tamikiti67:20211124081812j:image

朝7時半に朝食会場に行ってみましたが、私一人でした。(あとから一人来られました)

 

朝食はお茶漬けバイキングと選べる和食プレート、洋食プレートです。


f:id:tamikiti67:20211124081829j:image

私は洋食プレートにしました。パンについてくるのは名古屋らしい小倉マーガリンです。


f:id:tamikiti67:20211124081840j:image

お茶漬けバイキングにはうなぎの蒲焼もありました。


f:id:tamikiti67:20211124081851j:image

朝のスマイルホテル名古屋新幹線口です。