愛知お散歩なび

愛知お散歩人のほとんどうどんが公園、施設、工場、神社仏閣、その他いろいろ興味のおもむくまま歩き回ります。なるべく車を使わないエコな旅をします。

飛行機旅の前泊に、東海旅行の拠点におすすめ フォーポイントバイシェラトン名古屋 中部国際空港に宿泊(常滑市)

f:id:tamikiti67:20201218201609j:plain

夜のフォーポイントバイシェラトン名古屋中部国際空港

  

フォーポイントはマリオットブランドのひとつ


f:id:tamikiti67:20201218202246j:image

こんにちは!愛知お散歩ナビゲーターのほとんどうどんです。

 

本日は明朝早く飛行機で九州にいくため、前泊でフォーポイントバイシェラトン名古屋中部国際空港に宿泊しました。

 

ホテル名が長いですね!

 

こちらのホテルは空港島内にあります。空港島内にあるホテルは他に空港ターミナルほぼ直結のセントレアホテル、直結ではありませんがコンフォートホテル、東横インⅠ.Ⅱがあります。

f:id:tamikiti67:20201217234347j:image

フォーポイントバイシェラトンはマリオットホテルのブランドのひとつらしいです。 フォーポイントはシェラトンの低価格版の姉妹ブランドだそう。

 

クリスマスムードのロビー


f:id:tamikiti67:20201217234435j:image

こちらのホテルは2018年11月開業でまだまだ新しいです。


f:id:tamikiti67:20201218202154j:image

宿泊したのはちょうどクリスマスの10日ほど前でしたので、クリスマスの飾りつけがされていました。

 

私がチェックインした直後にはどこかの航空会社の外国人パイロットのグループが宿泊に来ていましたので、航空会社関係の利用は多そうです。

 

レストラン エボリューション

 
f:id:tamikiti67:20201217234505j:image

エボリューションは2階にあるレストラン。こちらは朝食ビュッフェの会場ともなります。朝食ビュッフェは一人2,550円。

 

www.marriott.co.jp

 
f:id:tamikiti67:20201217234535j:image

同じく2階の一角にあるソファー。アメリカっぽいテイストです。ホテル自体は飛行機をテーマにしているそうで、壁に掛けられた絵も飛行機のモノが多い。

 

フィットネスコーナーもあります

 

f:id:tamikiti67:20201218201954j:plain

2階にはこじんまりとしてはいますがフィットネスコーナーもあります。トレッドミルやバランスボールがありますね。特にスタッフはいませんので宿泊者は自由に使っていいのでしょう。

 

ただし汗かいたらシャワーは部屋に戻って浴びる必要があります。

 

エレベーター&廊下

 

f:id:tamikiti67:20201218201524j:plain

エレベーターは4基。待つことなくスムーズにやってきます。

 

f:id:tamikiti67:20201218201509j:plain

客室への廊下。このあたりはちょっとシンプルすぎるような気がしないでもないです。

 

シンプル&モダンな室内


f:id:tamikiti67:20201218202400j:image

私の部屋は9階の933号室。オーシャンビューらしいですが、明日はフライトの関係で、日の出前の早朝5時15分にチェックアウトの予定。

 

残念ながら明るい時間に海を眺めることはなさそうです。


f:id:tamikiti67:20201218202325j:image

寝るだけにもったいないくらいのお部屋。ベッドは幅2m6㎝のキングサイズ。

 

 f:id:tamikiti67:20201218202349j:image

カーテン、椅子などもシンプルでかっこいいです。


f:id:tamikiti67:20201218214317j:image
カーテンを開けるとこんな眺め。左側が海になります。目の前に見えるのはコンフォートホテル。その後ろがセントレアホテルです。

 
f:id:tamikiti67:20201218212320j:image

ちょっとピンボケしてしまいましたが洗面台です。


f:id:tamikiti67:20201218212257j:image

トイレはLIXIL。つまりINAXですね。中部国際空港のある常滑市はINAXの本社所在地。


f:id:tamikiti67:20201218203309j:image

洗面台・トイレとバスは別々なのがうれしいですね。ひとつ上のランクの雰囲気です。


f:id:tamikiti67:20201218203326j:image

バスは洗い場も別々のタイプ。私は ふだんはシャワーだけですませることが多いのですが、今夜はバスタブになみなみ湯をはって入りました。お湯の出はたいへん良いですね。


f:id:tamikiti67:20201218203354j:image

かっこいい蛇口。 


f:id:tamikiti67:20201218203422j:image

バスアメニティはフォーポイントオリジナルのACTIVというもの。いいニオイがしました。 


f:id:tamikiti67:20201218203507j:image

こちらは歯ブラシやフェイスタオルなど。タオルの肌触りが最高です。 


f:id:tamikiti67:20201218203544j:image

スリッパと寝間着。ガウンたいぷです。 



f:id:tamikiti67:20201218203623j:image

コーヒー、紅茶、お茶の類。

 

f:id:tamikiti67:20201218202029j:plain

ミネラルウォーターは一人1本無料です。

 

駐車場はタイムズを利用

 

 

駐車場はホテルの北側に広大なタイムズセントレア空港東第2駐車場の利用となります。ホテルのホームページには駐車場の確保は確約できるものではありませんとありますが、225台駐車可能なのでよほど大丈夫なのではないでしょうか。

 

https://times-info.net/P23-aichi/C216/park-detail-BUK0047214/

 

ホテルに宿泊すると駐車場代を1泊分(24時間)無料にしてもらえます。

 

なおホテルへのアクセスは空港連絡道路を最後まで行かずに、一つ手前のセントレア東ICで下りる必要があります。このあたりは東横インやコンフォートホテルと同じですね。

 

空港から徒歩で向かう方にはシャトルバスもあります

 

f:id:tamikiti67:20201218202601j:plain

また空港シャトルバスのサービスもあります。利用は無料で朝は6時から11時半、夜は16時から21時まで一定間隔で運行しています。

 

ただしホテルと高速船乗り場(アクセスプラザへの連絡通路の入り口)までですので、距離にしておそらく300mくらい。歩いてもいけるくらいの距離です。

 

まとめ 

 

 今夜の宿泊費は平日でしたのでGoToトラベル使用で一泊一室6,317円(スタンダードキング)。お値打ちだと思います。

 

部屋はもちろん全体的に新しく雰囲気のいいホテルですので、フライトの前泊ではなく、ホテル滞在を目的に宿泊してもじゅうぶん楽しめそうです。

 

※最新情報はホテルのホームページでご確認ください。

 

www.marriott.co.jp