愛知お散歩なび

愛知お散歩人のほとんどうどんが公園、施設、工場、神社仏閣、その他いろいろ興味のおもむくまま歩き回ります。なるべく車を使わないエコな旅をします。

ザ ロイヤルパーク キャンバス名古屋宿泊記(名古屋市中村区)

こんにちは!愛知お散歩ナビゲーターのほとんどうどんです。

 

今回はあいち旅eマネーキャンペーンを利用したホテル宿泊記です。

 

 

ザ ロイヤルパーク キャンバス名古屋


f:id:tamikiti67:20220520055954j:image

あいち旅eマネーキャンペーンを利用して、ロイヤルパークキャンバス名古屋に宿泊しました。

 

アクセス|ザ ロイヤルパーク キャンバス 名古屋|公式サイト

 

ロイヤルパークホテルグループは三菱地所のホテル部門になる㈱ロイヤルパークホテルアンドリゾーツが運営。横浜ランドマークタワーのロイヤルパークホテルが有名でしょうか。

 

こちらの立地は名古屋駅の地下街、ユニモールの10番出口を出てすぐ。雨でもほとんど濡れることなく、名古屋駅から徒歩5分ほどでアクセスできます。

 

 

シックな客室


f:id:tamikiti67:20220520060016j:image

まだ新しそうです。


f:id:tamikiti67:20220520060029j:image

5階のお部屋です。無料グレードアップして頂きました。


f:id:tamikiti67:20220520060053j:image

なかなか広いです。高級ホテルとまではいきませんが、ビジネスホテルに比べるとだいぶグレードが高いです。


f:id:tamikiti67:20220520060123j:image

ツインのお部屋です。

 

ホテルのベッドの上によくかかっている帯みたいなものですが、見た目以外に意味はあるのでしょうか。

 

ちょっと調べてみました。「ベッドスロー」というものらしい。

 

もともとは靴文化の西洋人が靴を履いたままベッドの上でリラックスするためのもののようです。

 

www.traicy.com


f:id:tamikiti67:20220520060147j:image

エクストラベッドがありました。

 

コーヒーマシーン


f:id:tamikiti67:20220520060219j:image

UCCのカプセル式のコーヒーマシーンです。うれしいポイントです。

 

f:id:tamikiti67:20220520060337j:image

ドリップ式のコーヒーもあります。このあたりはお持ち帰りさせていただきます。

 

お風呂・トイレ


f:id:tamikiti67:20220520060240j:image

洗面台とお風呂です。湯量がすごいですね。バスタブにすぐお湯をはることができます。



f:id:tamikiti67:20220521151929j:image
白さがまぶしい洗面コーナー。


f:id:tamikiti67:20220521151833j:image

シャンプー、コンディショナー、ボディシャンプーです。バスソルトもありましたのでバスタブに湯をためて入りました。


f:id:tamikiti67:20220520060308j:image

トイレです。

 

ウォッシュレットはTOTOの最新式でしょうか? いきなりアソコにパワー全開の水が当てられるのではなく、まずふわっとした感じから入ります。


窓からの眺望


f:id:tamikiti67:20220520060412j:image
窓からの眺めです。今回の客室は5階でした。周辺は地下のユニモールも含めて飲食店は多数あります。

 

ちなみにホテルの1階はファミリーマートになっていましたので、食料の調達に困ることは無いと思われます。

 

ムッシュいとう

 

今回の宿泊プランは食事付きで、ホテル2階のレストランで朝昼夜といつでも使えるミールクーポンをチェックイン時にもらいました。

 

朝食はぴよりんを食べに行ったので、ランチで使ってみることにしました。


f:id:tamikiti67:20220521151954j:image
ホテルに入っているフレンチカジュアルレストランのムッシュいとう。

f:id:tamikiti67:20220521151910j:image

店の外に置かれた看板。店にはホテルの中からも外からも入ることができます。

 

f:id:tamikiti67:20220521152617j:image

こじゃれた感じの店内。12時をまわると近くのオフィスの人たちがランチしに、ぞくぞくとやってきました。女子率高め。

 

ひとりランチの方も多いです。


f:id:tamikiti67:20220521152150j:image

ホテル宿泊客のミールクーポンは1,000円相当で、朝のビュッフェ、昼のランチの特定メニュー、夜のチョイ飲みセットなどで追加料金なしに利用できます。


f:id:tamikiti67:20220521152207j:image

こちらが通常のランチメニューです。私は300円の追加を払って、海老フライ梅しそタルタルのランチにしました。

f:id:tamikiti67:20220521152037j:image

ランチにはドリンクバーとサラダバーがついてきます。


f:id:tamikiti67:20220521152053j:image


f:id:tamikiti67:20220521152135j:image

サラダバーの野菜がなかなか新鮮で美味しい。

 

f:id:tamikiti67:20220521152557j:image

サラダ―バー2回戦。


f:id:tamikiti67:20220521152547j:image
私の海老フライです。ライスとパンが選べますが、私はライスにしました。



f:id:tamikiti67:20220521152230j:image
妻のフレンチ惣菜ランチです。こちらは追加料金なしです。

 

お会計


今回の ザ ロイヤルパーク キャンバス名古屋の宿泊費は2人で9,350円でした。このうちあいち旅eマネーキャンペーンで約半額の4,600円がポイントで還元されます。

 

このお部屋と設備、立地で、食事つきであることも含めると9,350円はコスパいいと思います。

 

また、プラス4,000円の地域応援ポイントが頂けます。こちらはJR名古屋高島屋のカフェドシエルさんで使用しました。

 

tamikiti67.hatenablog.com