愛知お散歩なび

愛知お散歩人のほとんどうどんが公園、施設、工場、神社仏閣、その他いろいろ興味のおもむくまま歩き回ります。なるべく車を使わないエコな旅をします。

海と灯台の見えるレストラン カフェレストラン テラス ノアノア(美浜町)

f:id:tamikiti67:20240710200456j:image

こんにちは。愛知お散歩ナビゲーターのほとんどうどんです。この日は知多半島にやってきました。

 

伊勢湾を行き来する船舶を見守る白亜の野間崎灯台です。

 

大正10年(1921年)に設置された高さ18mの愛知県最古の灯台です。 

 

晴れた日の野間崎灯台

 

 


f:id:tamikiti67:20240710200520j:image

恋人の聖地になっていました。


f:id:tamikiti67:20240710200509j:image

白いポストもありました。


f:id:tamikiti67:20240710200538j:image

灯台の近くに一軒のレストランがあります。


f:id:tamikiti67:20240710202203j:image

ちょっとアジアンテイストなお店。


f:id:tamikiti67:20240710200551j:image

カフェレストラン テラス ノアノア さんです。


f:id:tamikiti67:20240710200632j:image

11時半くらいに入店しましたが、お客さんは2組くらい。

 

12時前になると続々とお客さんが入ってきました。

 

土日だと観光客やドライブ客が多いのでしょうが、平日だったので地元客っぽい人が多かったです。


f:id:tamikiti67:20240710200745j:image

窓際の席に案内されました。

 

天気がいまいちですが伊勢湾が見えました。

 

その向こうにはうっすらと三重県の山が見えます。


f:id:tamikiti67:20240710200810j:image

船の数が多いです。


f:id:tamikiti67:20240710200650j:image

グランドメニューです。私はお店の名前がついたノアノアランチにしました。

 

スープ・サラダ・本日の料理・ライスorパン・デザート・ドリンクです。


f:id:tamikiti67:20240710200903j:image

まずはサラダ。


f:id:tamikiti67:20240710201629j:image

かぼちゃのスープ。


f:id:tamikiti67:20240710200946j:image

メインの若鶏のグリルとパンです。皮がパリパリで肉はジューシーでした。


f:id:tamikiti67:20240710201017j:image

デザートとコーヒーです。シフォンケーキと胡麻せんべいとフルーツ、カップに入ったのはマンゴームースです。


f:id:tamikiti67:20240710201650j:image

相方はパフェコンビランチです。サラダ・カレーORナンピザ・パフェです。


f:id:tamikiti67:20240710201708j:image

ナンピザです。ナンっぽいピザという意味だと思いますが、ナンというよりはパンのほうが近いかも。


f:id:tamikiti67:20240710201727j:image

パフェは標準のパフェではなく、+360円の桃パフェです。

 

味見させてもらいましたが美味しかったです。やっぱり旬の味は良いです。

 

tabelog.com