愛知お散歩なび

愛知お散歩人のほとんどうどんが公園、施設、工場、神社仏閣、その他いろいろ興味のおもむくまま歩き回ります。なるべく車を使わないエコな旅をします。

コンフォートホテル名古屋新幹線口宿泊記(名古屋市)


f:id:tamikiti67:20211210205101j:image

こんばんは。愛知お散歩ナビゲーターのほとんどうどんです。今夜は名古屋駅の西側にあるコンフォートホテル名古屋新幹線口さんに宿泊します。

 

お部屋


f:id:tamikiti67:20211210205118j:image

チェックインしてまずは部屋に入ります。ツインのお部屋ですが、なかなか広いですね。


f:id:tamikiti67:20211210205131j:image

デスクに椅子も2つあります。


f:id:tamikiti67:20211210205150j:image

デスクまわりです。


f:id:tamikiti67:20211210205249j:image

ポットとグラス、カップです。


f:id:tamikiti67:20211210205306j:image

うれしいことにスマホ充電コードが用意されていました。持ってくるのを忘れましたのでこれはうれしいですね。(^^)/


f:id:tamikiti67:20211210205338j:image

ベッド脇のクローゼットです。下にはセーフティボックスもあります。


f:id:tamikiti67:20211210214934j:image

ユニットバスはむちゃくちゃキレイでした。まだ新しいホテルなんでしょうかね。調べてみると2,019年11月オープン。できて2年ほどの比較的新しいホテルなんですね。

 

ライブラリーカフェ


f:id:tamikiti67:20211210205350j:image

一階にはオシャレなライブラリーカフェがあり、ウェルカムドリンクもここでいただけます。


f:id:tamikiti67:20211210214947j:image

朝食会場も兼ねています。


f:id:tamikiti67:20211210215057j:image

コーヒーマシーンです。

 

 

コンフォートの朝食


f:id:tamikiti67:20211211084311j:image

コンフォートホテルも宿泊客は女子率高めでびっくり。7割くらいが女子。やっぱり清潔感があっておしゃれだからですかね。金曜~土曜というのもあるかもしれない。

 

以前にもコンフォートホテル泊ったことありますが、こんな感じじゃなかった。

 

www.choice-hotels.jp


f:id:tamikiti67:20211211084327j:image

朝食は洋食のみのビュッフェ形式です。まずは1回戦。クッキーやマシュマロもあります。

 

f:id:tamikiti67:20211211084337j:image

2回戦です。最近ホテルばかり泊まって外食が多いので、デブになりつつあります。このあたりでやめておきます。

 

宿泊費

f:id:tamikiti67:20211212155515j:image

翌朝、ホテルの外観を見て見ると従来の白が基調のコンフォートホテルの建物とは一線を画していますね。やはり新しいタイプなのでしょうか。

 

今回の宿泊費は、金曜の夜で2人で9,200円でした。あいち旅eマネーキャンペーンが開催中で、半額の4600円分がキャンペーンでポイントバックされます。

 

また今回のプランは楽天トラベルのポイント10倍キャンペーンのため、楽天ポイントで10%の920ポイントが後日付与されます。実質負担は3680円でした。

 

かなりお値打ちに宿泊することができました。

 

www.choice-hotels.jp