愛知お散歩なび

愛知お散歩人のほとんどうどんが公園、施設、工場、神社仏閣、その他いろいろ興味のおもむくまま歩き回ります。なるべく車を使わないエコな旅をします。

ホテル東洋イン刈谷宿泊記(刈谷市)

こんにちは。愛知お散歩ナビゲーターのほとんどうどんです。あいち旅eマネーキャンペーンを利用したホテル宿泊記です。

 

東洋イン刈谷


f:id:tamikiti67:20211206200450j:image

さて今夜の宿泊先はJRおよび名鉄刈谷駅から徒歩2分にあるビジネスホテルの東洋イン刈谷です。

 

東洋インの運営はニュー東洋ホテルグループで、他には豊橋のニュー東洋ホテル1,2があるようです。

 

お部屋チェック


f:id:tamikiti67:20211206200503j:image

チェックインしてさっそく部屋に入ってみます。私の部屋は6階の611号室でした。


f:id:tamikiti67:20211206200513j:image

ベッドです。寝間着は浴衣タイプです。


f:id:tamikiti67:20211206200527j:image

デスクまわりです。小さめのテレビのほかポットがあります。机の広さはパソコン作業にもじゅうぶんです。


f:id:tamikiti67:20211206200546j:image

冷蔵庫と空気清浄機があります。

 

お風呂


f:id:tamikiti67:20211206200606j:image

ユニットバスです。今回、私は大浴場を利用しました。


f:id:tamikiti67:20211207064050j:image

大浴場は2階にあります。露天風呂やサウナもあります。男女入れ替え制で女性は午後8時から9時の間に入る必要があります。

 

夕食


f:id:tamikiti67:20211206200619j:image

私は今回ビジネスホテルにしては珍しい夕食付きのプランを選びました。現場系の人にも喜ばれそうなガッツリ系の日替わり夕定食です。


f:id:tamikiti67:20211206200631j:image

名古屋名物の味噌カツ。


f:id:tamikiti67:20211206200643j:image

これは何と言ったらいいのでしょうか。糸こんにゃくと玉ねぎの玉子とじの鍋仕立て。


f:id:tamikiti67:20211206200651j:image

ザーサイっぽいです。ご飯が進みます。

 

きちんと手作りの料理が食べられるのはありがたいですね。ビールなどお酒も飲むことができます。

 

バイキングの朝食


f:id:tamikiti67:20211207084843j:image

朝になりました。あいにくの雨模様です。


f:id:tamikiti67:20211207084903j:image

8時前に朝食です。バイキング形式で品数も豊富でおいしい。特にお米が美味しかったです。

 

夕定食といい食事に強みのあるホテルですね。

 

お会計

 

今回の宿泊プランは一泊二食付き6,980円。

 

あいち旅eマネーキャンペーンで約半額の3,400円分がポイントバックされます。

 

aichi-travel.jp