愛知お散歩なび

愛知お散歩人のほとんどうどんが公園、施設、工場、神社仏閣、その他いろいろ興味のおもむくまま歩き回ります。なるべく車を使わないエコな旅をします。

トレインビューと豪華朝食がうれしいJR名古屋ゲートタワーホテルに宿泊(名古屋市)


f:id:tamikiti67:20211223144005j:image

こんにちは。愛知お散歩ナビゲーターのほとんどうどんです。

 

愛知県のコロナ経済対策である「あいち旅eマネーキャンペーン」を利用しての宿泊です。

 

2021年12月23日ですが年の瀬を飾るにふさわしいホテルということで、JR名古屋ゲートタワーホテルに宿泊することにしました。

 

www.associa.com


f:id:tamikiti67:20211223155620j:image

15階にあるエントランスです。


f:id:tamikiti67:20211223155632j:image

奥がレセプションです。

 

高級感のある室内

 

 

f:id:tamikiti67:20211223155645j:image

私の部屋は20階。ゲートタワービル自体は46階建てですが、上層階はオフィスで、ホテルは中層階の18階から24階に入ります。

 

 

 

f:id:tamikiti67:20211224141026j:image

今回はモデレートダブルのお部屋で、ホテルの中でいちばんお安いお部屋です。


f:id:tamikiti67:20211223155758j:image

デスクまわりです。リモートワークでパソコン作業も快適に行えそうです。


f:id:tamikiti67:20211223155840j:image

カプセル式のコーヒーメーカー、NESPRESSOがありました。その横に無料のミネラルウォーターが3本ありました。


f:id:tamikiti67:20211223155851j:image

カプセルは2種類、2個づつ。もちろん全部飲みました。


f:id:tamikiti67:20211223155909j:image

寝間着はワッフル生地のパジャマでした。


f:id:tamikiti67:20211223155925j:image

洗面台です。


f:id:tamikiti67:20211223155944j:image

バスタブはかなりゆったりした贅沢な造りでした。

 

湯量も申し分なく短時間でバスタブにお湯をはることができました。アメニティにバスソルトもありました。

 

さすが高級ホテルで、まだオープンして4年目くらいのホテルですので総じてきれいでした。

 

自慢のトレインビュー

 

f:id:tamikiti67:20211223155814j:image

私たちの部屋はJR東海道本線を見下ろせるトレインビューです。こちらは楽天トラベルのプラン一覧から選ぶことができました。

 

(「カップルトレインビュールームプラン」で14時チェックインで翌14時チェックアウトの24時間滞在可能でした。)


f:id:tamikiti67:20211224140822j:image

行き交う列車がジオラマのように見えます。


f:id:tamikiti67:20211224140907j:image

名古屋駅を発着する新幹線です。


f:id:tamikiti67:20211224140928j:image

運よくドクターイエローも見ることができました。


f:id:tamikiti67:20211224140944j:image

6両編成で大阪方面へゆっくりと走っていきました。ドクターイエローは10日に1往復しか走らないそうですから、お目にかかれたのはなかなかラッキーでした。

 

子供さんのいる家庭でしたら大喜びされそうです。

 

朝食ビュッフェ


f:id:tamikiti67:20211224115740j:image

今回は朝食付きのプランです。朝食を別に頼むと2,700円になります。なお朝食券はその日のランチに振り替えることも可能です。

 

会場は15階にあるレストラン「ゲートハウス」で提供されます。

 

f:id:tamikiti67:20211224115824j:image

見た目も色鮮やかな品の数々。テンションが上がります。


f:id:tamikiti67:20211224115840j:image

名古屋らしいのはみそ串カツ。


f:id:tamikiti67:20211224115857j:image

そして袋に入った小倉クリームチーズサンド。


f:id:tamikiti67:20211224115910j:image

きしめんがありました。


f:id:tamikiti67:20211224115927j:image

カフェラテはバリスタさんが作ってくれます。ラテアートがうれしいですね。

 

f:id:tamikiti67:20211224120010j:image

マフィンもありました。


f:id:tamikiti67:20211224115959j:image

パンケーキとワッフルです。

 

14時チェックアウトの24時間プランでしたので、朝食後はちょっと休憩したあと、ホテルの下にある名古屋JRタカシマヤへ。

 

こういう使い方ができるのもいいですね。

 

そしてにまたホテルの部屋に戻って14時までくつろぎました。