愛知お散歩なび

愛知お散歩人のほとんどうどんが公園、施設、工場、神社仏閣、その他いろいろ興味のおもむくまま歩き回ります。なるべく車を使わないエコな旅をします。

セントレアホテル 常夏のカレー食べ放題!!に参戦してみました(常滑市)

こんにちは!愛知お散歩ナビゲーターのほとんどうどんです。今日は中部国際空港セントレアに行ってきました。(8月22日の訪問)

 

目次

 

空港ターミナル直結のセントレアホテル

 

f:id:tamikiti67:20200822190702j:plain

中部国際空港にあるセントレアホテル。空港ターミナルのアクセスプラザに直結で、フライトの前泊にも後泊にも便利なホテルです。

 

f:id:tamikiti67:20200822190722j:plain

今日は一人でホテル内のレストラン「コスモス」の常夏カレー食べ放題フェアに参戦。こだわりのカレーライス&カレー料理が食べ放題。価格も1,300円とお手頃です。

 

ゆとりある空間

 

f:id:tamikiti67:20200822190628j:plain

天井の高い広々した空間で3密回避。お客さんはボチボチいましたが気になるレベルではないですね。

 

f:id:tamikiti67:20200822190324j:plain

土曜日の12時過ぎでしたが空港そのものがコロナの影響で人が少ないですね。

 

f:id:tamikiti67:20200822190645j:plain

 

f:id:tamikiti67:20200822190527j:plain

カレーをはじめ主な料理はスタッフさんがよそってくれます。

 

f:id:tamikiti67:20200822190310j:plain

料理を取りに行くときはマスクとポリ手袋着用。

 

f:id:tamikiti67:20200822190238j:plain

まずは1回戦。手前右からカレーうどん、ベジタブルカレー、ブラックカレー、欧風カレーです。

 

ブラックカレーははじめて食べましたけどコクがあっておいしいですね。東海地方ではブラックカレーと言えば三重の津にある東洋軒。そこを意識しているのかな? 食べたことないけど。

 

r.gnavi.co.jp

 

ベジタブルカレーはトマトの酸味が効いています。欧風カレーも含めてホテルのカレーの味ですね。インド人やネパール人がやっているカレーの味も好きですが、こちらもいいですね。

 

f:id:tamikiti67:20200822190344j:plain

こちらはサラダです。サラダは食べ放題ではなくあらかじめ小分けになっています。袋入りのドレッシング付き。

 

f:id:tamikiti67:20200822190428j:plain

こちらが2回戦。一番手前がカレードリア、右が欧風カレー、左がベジタブルカレーの夏野菜のせ。奥はカレーパン。

 

f:id:tamikiti67:20200822190444j:plain

野菜がのるとなんか華やかになりますね。

 

f:id:tamikiti67:20200822190458j:plain

カレーパンもおいしい。

 

f:id:tamikiti67:20200822190539j:plain

こちらは3回戦で欧風カレーの夏野菜のせにさらにトッピングにフライドオニオンを追加。だいぶお腹が一杯になってきました。

 

デザート

 

f:id:tamikiti67:20200822190555j:plain

最後はゆずとグレープフルーツのシャーベットです。スタッフの方がよそってくれます。本当はどちらかひとつなんですが知らずに両方頼んでしまいました。

 

お腹いっぱいになり、なかなか満足なカレーバイキングでした。コロナ対策もばっちりで安心ではないでしょうか。こちらのカレー食べ放題は8月31日までです。

 

 

秋もカレー食べ放題!!フェア開催中

 

実はこの企画、8月31日で終わらずに、名前を変えて現在も行われています。ぜひ試してみてはいかがですか。

 

期間: 9月1日(火曜)~9月30日(水曜)
時間: 11:00~13:30(最終入場12:30)
料金: お一人様 1,300円

 

www.centrair.jp

 

 

カレーを食べた後は腹ごなしにセントレアでウォーキングしましたので、その模様をリポートしたいと思います。コロナ禍の現在のセントレアの様子です。

 

第1ターミナルを歩く 

 

f:id:tamikiti67:20200822190740j:plain

お盆も終わりコロナのせいで人の少ないですね。

 

f:id:tamikiti67:20200822190757j:plain

国内線カウンター。

 

f:id:tamikiti67:20200822190815j:plain

人が少なく空調も効いていてウォーキングにばっちりです。

 

展望デッキを歩く

 

f:id:tamikiti67:20200822190830j:plain

展望デッキは屋外ですので暑いですが、海上にあるセントレアは愛知県内では比較的涼しい場所です。夏場は名古屋より3~4度くらい気温が低いと思います。

 

f:id:tamikiti67:20200822190858j:plain

展望デッキ先端に陣取る航空マニアたち。大きなカメラを持った人も多いです。

 

f:id:tamikiti67:20200822190913j:plain

滑走路に一番近い展望レストラン「クイーンアリアス」はコロナのため臨時休業。9月1日から営業再開予定です。

 

 

国際線カウンター

 

f:id:tamikiti67:20200822191008j:plain

国際線カウンターはほぼ稼働していません。

 

f:id:tamikiti67:20200822190948j:plain

自動チェックイン機も動いていません。

 

レンガ横丁を歩く

 

f:id:tamikiti67:20200822191027j:plain

4階のレンガ横丁。開いている店もあれば閉まっている店もあります。でも閉まっている方が多いかな。4階はまだ人がいましたね。私みたいに飛行機には乗らないけど、ただ空港に遊びに来ている人が多いのかもしれません。

 

 

f:id:tamikiti67:20200822191046j:plain

味仙さん。

 

f:id:tamikiti67:20200822191105j:plain

カレーうどんの若鯱家さん。名古屋めしの店が並びます。

 

 

キャンセルだらけの国際線

 

f:id:tamikiti67:20200822191140j:plain

国際線は軒並みキャンセル。駐機場に止まっていたのはマニラ行のフィリピン航空機1機のみ。

 

f:id:tamikiti67:20200822191158j:plain

中国便もまったく動いていません。

 

f:id:tamikiti67:20200822191215j:plain

ウォータークーラーはコロナのため使用不可。

 

フライトオブドリームスを歩く

 

f:id:tamikiti67:20200822191228j:plain

第2ターミナルのほうへ歩いて向かいます。ここは外になるんですが屋根があって日が当たらないのでそこまで暑くありません。

 

f:id:tamikiti67:20200822191242j:plain

第2ターミナルの手前にある商業施設フライトオブドリームス。

 

f:id:tamikiti67:20200822191310j:plain

ボーイング787の試験機の実機が展示。

 

f:id:tamikiti67:20200822191324j:plain

ここも開いてる店もあれば休業している店もありました。

 

f:id:tamikiti67:20200822191536j:plain

でもこれまで私が来た中では一番人が多いかも。(これでもですが・・・)夏休みの土曜日だったのでフライトパーク目当ての子供連れが多かったです。フライトパークはボーイング787内部にも入れる有料体験コーナーです。

 

第2ターミナルを歩く 

 

f:id:tamikiti67:20200822191340j:plain

中央がカレー食べ放題を食べたセントレアホテル。左側が第1ターミナルです。

 

  

f:id:tamikiti67:20200822191357j:plain

第2ターミナルにやってきました。

 

f:id:tamikiti67:20200822191414j:plain

第2ターミナルはLCC専用ターミナル。エアアジアとジェットスターの便が多い。

 

f:id:tamikiti67:20200822191432j:plain

飾り気のない簡素な作りです。

 

空港の外を歩く

 

f:id:tamikiti67:20200822191607j:plain

セントレアは海上にあるので対岸の三重県は津から高速船が就航しています。

 

f:id:tamikiti67:20200822191622j:plain

この時期利用客はいるのかな。

 

f:id:tamikiti67:20200822191641j:plain

外をウォーキング。

 

f:id:tamikiti67:20200822191722j:plain

昨年オープンした愛知国際展示場ですが、せっかくの施設もコロナでイベント開催できないとなるともったいないですね。

 

今日は空港内外で14,000歩歩きました。およそ2時間のウォーキングでした。

 

 

 

tamikiti67.hatenablog.com