愛知お散歩なび

愛知お散歩人のほとんどうどんが公園、施設、工場、神社仏閣、その他いろいろ興味のおもむくまま歩き回ります。なるべく車を使わないエコな旅をします。

cafe double のカフェランチ&ケーキセット(豊田市)


f:id:tamikiti67:20230214213438j:image

こんにちは。愛知お散歩ナビゲーターのほとんどうどんです。今日は豊田市丸山町にあるカフェダブルさんにやってきました。

 

愛知環状鉄道の新上挙母から南へ徒歩5~6分のところにあります。

 

車で訪れても駐車場は店の前だけでなく、道をはさんだ向かいにとても大きな駐車場があるので安心して来ることができます。


f:id:tamikiti67:20230214194210j:image

入口へのアプローチですが右側にはバーベキューコーナーやテラス席もあります。気候が良くなったら活躍しそうです。


f:id:tamikiti67:20230214194316j:image

レジ横にあるショーケースにはカラフルなケーキが並びます。


f:id:tamikiti67:20230214194723j:image

明るい雰囲気の店内です。店はLの字型になっていて、写真の奥にも右手のほうに席がかなりありました。思ったより広いです。一部、2階席もあるようです。

 

お昼の12時台、ランチ客で賑わっていました。ほとんどが女性でした。一人で来られている人もいました。



f:id:tamikiti67:20230214213505j:image

お昼のランチセットは5種類で1,400~1,500円です。


f:id:tamikiti67:20230214194358j:image

ランチにドリンクはプラス200円で、ケーキ+ドリンクはプラス600円で追加することができます。

 


f:id:tamikiti67:20230214213553j:image

木製のテーブルにカトラリーも木箱に入っていてナチュラルな雰囲気です。


f:id:tamikiti67:20230214194416j:image

手前がどんぶり定食でメインは豚の角煮丼です。味付け玉子付き。


f:id:tamikiti67:20230214194442j:image

肉がたくさんのっていてテンションがあがります。(^^)/


f:id:tamikiti67:20230214194506j:image

こちらは連れのおさかな定食です。


f:id:tamikiti67:20230214213624j:image

肉厚のさわらにたっぷりのタルタルソースです。


f:id:tamikiti67:20230214213611j:image
食後のドリンク&ケーキセットです。


f:id:tamikiti67:20230214194605j:image

こちらは抹茶マーブルチーズケーキです。とてもきれい。

 

食感がちょっと面白かったです。チーズケーキというとねっとりしたイメージですが、こちらは少し固めでした。そのせいか思ったより甘すぎることなく、あっさりしていて美味しい。


f:id:tamikiti67:20230214194638j:image

こちらはピスタチオとベリーのチーズです。甘いピスタチオのクリームにベリーの酸っぱさがベストマッチです。

 

ちょっと贅沢な、たいへん美味しいランチとケーキ&コーヒーを楽しむことができました。ごちそうさまでした。

 

カフェ ダブル cafe double 豊田店【公式】

 

 

こちらのカフェダブルさんですが、刈谷の spoony cafe とは姉妹店のようです。運営会社が同じです。

 

aim-e.com