愛知お散歩なび

愛知お散歩人のほとんどうどんが公園、施設、工場、神社仏閣、その他いろいろ興味のおもむくまま歩き回ります。なるべく車を使わないエコな旅をします。

コロナウィルスの影響は?中部国際空港セントレアに行ってみました(常滑市)

 

f:id:tamikiti67:20200220195017j:plain

こんにちは。愛知お散歩ナビゲーターのほとんどうどんです。本日は用は無いですが、セントレアに来てみました。展望デッキから見る国内線ゲート側です。

 

f:id:tamikiti67:20200220194907j:plain

展望デッキは人影はまばらです。今日は天気予報で花粉が多く飛ぶと予想されていましたので、そのせいかもしれません。

 

f:id:tamikiti67:20200220194556j:plain

中部国際空港開港15周年を祝う飾りつけがあちらこちらにあります。

 

f:id:tamikiti67:20200220194807j:plain

セントレアは15年前の2月17日に開港しました。愛知万博が行われたのも空港開港と同じ年、ずいぶんと時が経過したものです。

 

f:id:tamikiti67:20200220195127j:plain

チェックインカウンターの並ぶ出発ロビーはお昼過ぎなので人は多くはありませんが、それでも思っていたよりかは多かったです。

 

マスクをした中国人観光客もまだまだたくさんいました。団体旅行は制限かかっていますが、個人旅行の人もずいぶんと多いのでしょうね。

 

それにしてもマスク率が90%を越えていそうです。特に空港で働いている人のマスク率はほぼ100%でした。

 

f:id:tamikiti67:20200220195051j:plain

知多半島名物、「えびせん」の製造販売で知られるえびせんべいの里は全種類の試食が名物ですが、さすがに行われていませんでした。

 

f:id:tamikiti67:20200220194634j:plain

アクセスプラザと出発ロビーを結ぶ通路に飾られた福寄せ雛。

 

f:id:tamikiti67:20200220194614j:plain

人形も全員マスク着用です。今どきですね~。

 

f:id:tamikiti67:20200220194712j:plain

売店ではミレービスケットとマスクの抱き合わせ販売が・・・。メルカリで法外な値のマスクを買うくらいなら、こちらを買い占めた方がいいかもしれません。(笑)

 

f:id:tamikiti67:20200220195145j:plain

こちらは到着ロビーにある黄金のエヴァンゲリオン。エヴァンゲリオン中京圏プロジェクト開催中です。

 

www.centrair.jp