愛知お散歩なび

愛知お散歩人のほとんどうどんが公園、施設、工場、神社仏閣、その他いろいろ興味のおもむくまま歩き回ります。なるべく車を使わないエコな旅をします。

りんくうビーチのサンセット (常滑市)

こんにちは!愛知お散歩ナビゲーターのほとんどうどんです。

 

常滑イオンのフードコートの窓から夕陽が綺麗に見えていたので、「りんくうビーチ」にやってきました。

 

写真中心の記事となりますが、よろしくお願いいたします。

 

 

rinku-beach.jp

 

ビーチからは着陸していく飛行機が見えます。

 

愛知県では豊田市で39度を超す暑い暑い一日(7月1日)でしたが、ここは比較的涼しいです。

 

心地よい風が吹きます。

 

ビーチでの海水浴は7月16日からだそうですが、海に入って泳いでいる人もいました。遠くに見える塔はセントレアの管制塔です。

 

 

ビーチの隣の常滑イオンにはよく来ますが、ビーチに来たのは初めてです。

 

夕日と飛行機。

 

 

白に黄色の機体はおそらくセブパシフィック航空です。

 

太陽がいよいよ沈みそうです。

 

 

インスタ用の自撮りでもしているっぽい女子高生がいました。

 

夕方の着陸ラッシュのようで、飛行機が次々と着陸していきます。

 

雲がキレイです。

 

いつもは南から北へと着陸しますが、この日は風向きのせいか北から滑走路に進入していました。

 

 

波打ち際で遊ぶ親子です。

 

 

 

若者やカップルが多いです。

 

 

向こうに見える山は鈴鹿山脈。四日市市の方向です。

 

 

 

りんくうビーチのオブジェ。