愛知お散歩なび

愛知お散歩人のほとんどうどんが公園、施設、工場、神社仏閣、その他いろいろ興味のおもむくまま歩き回ります。なるべく車を使わないエコな旅をします。

東海市役所食堂でランチを食べる(東海市)


f:id:tamikiti67:20220808150009j:image

こんにちは。愛知お散歩ナビゲーターのほとんどうどんです。

 

今日は東海市にやってきました。ここは東海市役所です。


f:id:tamikiti67:20220808150032j:image

市役所には職員用の食堂があり、誰でも利用することができます。


f:id:tamikiti67:20220808150052j:image

券売機がありますが、こちらは麺類専用のようです。かけうどん300円、醤油ラーメン350円から。午後1時過ぎの訪問のため売り切れが多いです。


f:id:tamikiti67:20220808150107j:image

初見にはシステムがわかりにくいのですが、定食はおばんざいバーというビュッフェが基本になっていて、そこに日替わりの一品を漬けるかつけないかを選べるようです。

 

本日の日替わりの一品は油淋鶏みたいです。


f:id:tamikiti67:20220808150122j:image

おばんざいバー+サラダバー+ご飯+スープで500円、油淋鶏をプラスすると750円です。

 

こちらの注文は券売機ではなく、直接カウンターで行います。


f:id:tamikiti67:20220808150158j:image

カウンターではお盆と茶碗と皿だけを渡され、ちょっとどうすればいいのかと思ってしまいましたが、すべて自分でよそうことになります。


f:id:tamikiti67:20220808150214j:image

おばんざいバーとサラダバーは一回のみ盛り放題です。


f:id:tamikiti67:20220808150229j:image

おばんざいバーの6品すべて載せてしまったら、サラダバーの野菜を載せる場所がなくなってしまった。😑


f:id:tamikiti67:20220808161335j:image

こちらは麺類専用のカウンターです。地元東海市の安藤製麺所が入っているそうです。


f:id:tamikiti67:20220808212655j:image

 

tabelog.com



f:id:tamikiti67:20220808181528j:image
こちらの食堂では喫茶コーナーも併設されています。スタッフさんがコーヒーを淹れてくれます。

 

住所    愛知県東海市中央町1丁目1
TEL    052-601-7426
営業時間    11:00~13:30
定休日    土・日曜日・祝日

 

東海市役所食堂 | 東海市観光協会